【この品物は唯一無二】入退社やお客さんへの挨拶時に持ち歩きたいマル秘ノベルティ

投稿者: | 2018年6月21日
ぱっと読むまとめ

ぱっと読むまとめ

甘いもの、特にチョコレートが大好きな編集部Uです!

いつものようにネットサーフィンしていたら、ノベルティとかお土産とかで使えそうな面白いサービスを見つけてしまって、朝から興奮しています(笑)それはなんと・・

カレ・ド・ショコラにオリジナルプリントできるサービス

チョコレート好きならカレ・ド・ショコラ知ってますよね?森永さんが出しているカカオ70%とかカカオ95%とか書いてあるあれです。

定番のこのシリーズだけでなく・・・

ホワイトチョコレートなどもあるんです。

2003年から発売されており、バリエーションと手軽さ、そして何よりも体験したことのない味わいから不動の地位を築きました。

そんなカレ・ド・ショコラですが、なんとオリジナルプリントをすることができるサービスがあるんです!それが森永製菓のオリジナルお菓子【おかしプリント】

どんなサービスなんでしょう?

下記のようにパッケージをオリジナルに出来ちゃいます!

裏表で2種類のデザインを入稿できるそう。2枚セット・6枚セット・9枚セットもあります。

オリジナルのカレ・ド・ショコラ1枚入りと2枚入り

オリジナルのカレ・ド・ショコラ1枚入りと2枚入り

 

しかも9枚セットになると9種類の異なるデザインで作ることもできるそう。

パズルみたいにしたり、9人の写真入りにしてもいいかも。

オリジナルのカレ・ド・ショコラ9個セット

オリジナルのカレ・ド・ショコラ9個セット

気になるお値段は?

1枚の場合、ひとつ63円。最小ロットは100個なので6,300円から発注可能

2枚セットの場合は単価138円で50セットから。

9枚セットの場合は単価604円で30セットから、とセットの枚数で最小ロットが変わります。

手頃な値段でオリジナルのカレ・ド・ショコラが作れるなんで、興奮しませんか?(笑)

どんなシーンで使いましょう?

お菓子プリントのページを見ていたら、面白い使い方を見つけました。それがこれ。

自分の顔を印刷するとか、めっちゃ面白くないですか?

自分の顔を印刷したカレ・ド・ショコラ

自分の顔を印刷したカレ・ド・ショコラ

入社時に「これからよろしくお願いします」の気持ちをこめて送ったり、退職時に感謝の気持ちとともに渡したり。また初めてのお客さんのところに伺う際、持って行ったり。ベンチャー企業であれば、チームの顔を印刷したものを新規開拓先に持って行ってもいいかもしれません。9枚で自分の顔を大きく印刷して、パズルみたいにしても楽しいですね!夢が膨らみます。

もちろんおしゃれなノベルティにしてもいいかも。デザインに自身がある人はリバティ風の可愛いパッケージを作ったり。

カレ・ド・ショコラが美味しいことは周知の事実。誰もが欲しがること間違いなしのノベルティが出来上がりますよ!

森永製菓のオリジナルお菓子【おかしプリント】はこちらです!

 

みなさん、こんな感じで作っているようです!

♡ Happy Valentine❤ 今年のバレンタインは #おかしプリント で 👶🏼👶🏼達のオリジナルチョコレート🍫 大好きなパパとじぃじとおじちゃんとばぁば達にも🎁 チョコレートだけやと食べるのもったいないけど 食べた後もカレンダーとして使えるのが嬉しい🗓✨ #バレンタイン #valentine #valentinesday #happyvalentinesday #happyvalentine #バレンタインデー #チョコレート #カレドショコラ #オリジナル #カレンダー #初めてのバレンタイン #papa #娘 #双子 #twins #ddtwins #二卵性双生児 #赤ちゃん #双子姉妹 #love #chocolate #sweets #babystagram #twinstagram #twinsies #twinsbaby #babyphoto #赤ちゃんのいる生活

♡Atsumi♡さん(@twins_anyui)がシェアした投稿 –

ハッピーバレンタインデー! おかげさまでおかしプリントも2年目ということもあり、今年のバレンタインは個人のお客様も、法人のお客様も今年度はたくさんのお客様に”おかしプリント”をご利用頂き誠にありがとうございました! そんな中、子供の写真や思い出をプリントし物として残す楽しみを広めることを目的とした、webメディア「コドモノ!」様におかしプリントのカレ・ド・ショコラオリジナルギフトセットを取り上げて頂けました。 https://kodomono.natuna.jp/3868 大変分りやすく使い方を記事にして頂きました。誠にありがとうございます。 写真も昔と違いスマホでとって、画像データで終わってしまいがちですが、データはひょんなことで消えてしまうこともございます。 子供の思い出を、おかしプリントを使って、お菓子で残して見ませんか? #おかしプリント #okashiprint #森永製菓 #チョコレート #バレンタインデー #森永 #コドモノ #カレドショコラ #カレドショコラオリジナルギフトセット #写真 #子供 #キッズ #こども

おかしプリントさん(@okashiprint_official)がシェアした投稿 –

ちなみに触れませんでしたが、オリジナルハイチュウも作れます

カレ・ド・ショコラが好きすぎて、触れてませんでしたが・・・(笑)【おかしプリント】ではオリジナルのハイチュウも作れますよ。

理由はわかりませんが、ハイチュウの場合は「ギャグ系」で攻めるパターンが主流のようです。

以上、カレ・ド・ショコラやハイチュウのオリジナルパッケージを作れるサービスのご紹介でした。
ぜひ下記バナーから詳細を見てみてください!



ぱっと読むまとめ