はじめてのブロックチェーン・アプリケーション Ethereumによるスマートコントラクト開発入門

投稿者: | 2018年4月13日
ぱっと読むまとめ

 

スマートコントラクト入門です。ネットで立ち読みできるページが多くあります。ぜひどうぞ。

ぱっと読むまとめ

はじめてのブロックチェーン・アプリケーション Ethereumによるスマートコントラクト開発入門 (DEV Engineer's Books)

はじめてのブロックチェーン・アプリケーション Ethereumによるスマートコントラクト開発入門 (DEV Engineer’s Books) [単行本(ソフトカバー)]

03
14

ethereumでスマートコントラクトを開発したければ手に取りたい一冊です。コンパイルの方法などが丁寧に解説されています。

が、、、、
が、、、、

ちょっと内容が古くなってしまったんですよね。(2017年08月03日発売だと言うのに!!)

例えばgeth上でsolcを利用してスマートコントラクトをコンパイルする箇所があるのですが、geth1.6以降はコンパイルのサポートが終わってしまったようです。(こちらのブログに解説されています)自分もこれにはまったことがあります。

ブロックチェーンの世界はまだ発展途上で仕様変更も素早いタームで行われているので、常に最新の情報を参照することが重要です。

と言いましても、他に参考にできる部分も数多く、まずは一度手にとって見てみては如何でしょうか?

google Booksで結構たくさんのページをプレビューすることもできますし、本家の翔泳社のウェブでもgethのインストール手順あたりはまるまる公開されていますよ!

 

ぱっと読むまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA